Entries



彼方月夜

1年以上かかって、やっとできました。





・作曲:凪色
・作詞:嵐羽
・編曲:凪色

・イラスト:フジチカ(http://piapro.jp/fujichica_RN)
フジチカさんに描き下ろしていただきました。ありがとうございます。


鏡音誕生祭には何もあげない予定だったのですが、
日が近づくにつれ、
「今年はせっかくAppendさん発売も重なっているんだから何かしないと!」と思い、
ハイスピードで頑張りました。
(夏の歌なのは、半年分頑張ったからです。半年遅れたわけではないですよ?)


同じオケ・メロディ・歌詞で、act2とsweetのリンちゃんそれぞれに歌ってもらいました。
最初は、ピアノの音色はact2版とsweet版で変えようと思っていたのですが、
結局、この(採用した)音色のほうが合うのでは、ということで、同じオケになりました。

調声は、パラメータはact2とsweetでもちろん変えていますが、強弱も少し変えています。
自分の中では、act2版とsweet版は、少し趣の違う曲です。


さて、ここまで短期間(?)で投稿が続きましたが、
実は、風舞パレットは曲作りが非常に遅いです。
次は、いつになるかなあ。
(凪色)

Appendix

プロフィール

つきねこパレット

Author:つきねこパレット
VOCALOID曲やインストを制作しています。
今までに公開した曲は、カテゴリの「音譜」からご覧いただけます。

muzie
http://www.muzie.ne.jp/artist/r042514/
ピアプロ
http://piapro.jp/b03535kc
ニコニコ動画マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/22377497

リンク

