Entries




muzieへの曲公開と、「つきねこパレット」への改称のお知らせ


今までピアプロとニコニコ動画を拠点に活動していましたが、
ボーカロイド以外の曲を公開したかったのと、動画を作る時間がとれないこともあり、
新しくmuzieでの曲の公開を始めました。
ピアプロやニコニコ動画で公開している曲も、すべてmuzieで公開しています。
(公開しているmp3ファイルはすべて同じです。)
muzieのアーティストページはこちらです↓
http://www.muzie.ne.jp/artist/r042514/

使い分けは、以下のような形で考えています。
・muzie: ボーカロイド曲のoff vocalを除くすべての曲
・ピアプロ: ボーカロイド曲、ボーカロイド曲のoff vocal
・ニコニコ動画: ボーカロイド/ボーカロイド以外にかかわらず、動画のついた曲

曲が点在していて申し訳ありませんが、お好きなサイトからお聴きいただければと思います。
ブログでも、曲を公開した際は、どのサイトに公開しているかを明記するようにいたします。

※なお、ピアプロやニコニコ動画で今まで公開している曲を削除することは考えていませんので、
 転載等はご遠慮いただき、ぜひごゆるりと楽しんでいただければと思います。

---

また突然ですが、サークル名を「風舞パレット」から「つきねこパレット」に改称しましたのでお知らせいたします。

前々から、「風舞」という言葉の響きがあまり気に入っていなかったのと
(サークル名が決まる前に曲ができてしまったため、サークル名を練る時間があまりなかったのです…)
新しくmuzieでの曲の公開も始めましたので、
これを機に、思い切って変更してしまいました。

今まで「風舞パレット」の名前で親しんでいただきました皆さま、
今後とも、「つきねこパレット」をよろしくお願いいたします。


(凪色)

透明標本


久々に、曲を投稿しました。
こちらからお聴きいただけます↓(ダウンロードにはユーザー登録が必要ですが、視聴は登録がなくてもできます。)
http://piapro.jp/t/uVaI

・作詞:凪色
・作曲:凪色
・編曲:凪色

いつも動画を作ってくださるふじちかさんが多忙のため、今回は動画はなしです。

初めてエレクトロニカっぽいものに挑戦してみました。
なぜか凪色が作詞をしています。
ミックスも凪色がしています。

全然うまくできている気がしません。。

(凪色)

CD「オレノ嫁10」(大江戸宅急便さま)


ご縁があって、大江戸宅急便さまのCDに参加させていただきました。


タイトル: オレノ嫁10(型番:OEMM-0154)
初頒布先: コミックマーケット82(2012/8/11)

<Track List>
01. 波打ち際最強伝説
Lyrics: 森永桐子
Music, Arrangement & Manipulator: 高岡和泉

02. 片思い
Lyrics, Music, Arrangement & Manipulator: 佐原陽

03. めんどくさいと言い放つ
Lyrics, Music, Arrangement & Manipulator: 島村秀行
Guitar: ソラ

04. 僕らの一歩
Lyrics: 壱円壱拾参銭
Music & Arrangement: J・Weidinger
Manipulator: 清水寺

05. 魔法の夜のおもちゃ箱 ~3分クッキング編!~
Lyrics: 嵐羽
Music & Arrangement: 凪色
Manipulator: 嵐羽(Word) 凪色(Song)


06. 最後の笑顔
Lyrics, Music, Arrangement: 羽鳥風画
Manipulator: 清水寺

07. サマーエンジェル
Lyrics, Music, Arrangement & Manipulator: Y-よしひろ

08. 小さな恋の追いかけっこ
Lyrics, Music, Arrangement: うさきち
Manipulator: うさきち & 清水寺

09. Summer Days
Lyrics, Music, Arrangement & Manipulator: NYA

10. 月よみ隠し
Lyrics: 森永桐子
Music, Arrangement & Manipulator: 高岡和泉


1曲だけミックスが明らかにおかしいのが風舞パレットの曲です(汗)
詳しい情報は、下のリンク先よりどうぞ!↓↓
大江戸宅急便HP


次にCDに参加させていただくときは、もう少し早くブログを更新しようと思います。。
(凪色)

まわる世界のメロディ


雨、星、夢ひとつ。



・作曲:凪色
・作詞:嵐羽
・編曲:凪色

・イラスト・動画:ふじちか(http://piapro.jp/fujichica_RN)
ふじちかさんに描き下ろしていただきました。ありがとうございます。


コーラスは、鏡音リン(Append_warm)と巡音ルカ(JPN)です。
この3人、非常に声が合いませんでした…
調声に問題があるのかもしれませんが…
でも、もうこの3人一緒に歌わせるのはやめようと、ちょっと本気で思いました。。

それはそうと、ふじちかさんにロゴを作っていただいたのですよ!
動画の最後で見ることができます!
ふじちかさんありがとう!!

まるねこと月の化石ヽ('~'*)ノ


(凪色)

桜咲く丘


桜が、咲いた。



・作曲:嵐羽
・作詞:嵐羽
・編曲:凪色

・イラスト:フジチカ
 ニコニコ動画マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/23858211
 ピアプロ http://piapro.jp/fujichica_RN
フジチカさんに描き下ろしていただきました。しかも今回は、動画も作っていただきました。
いつもありがとうございます!


今回、初めてパーカッションを入れました。
また、初めてピアノとフルート以外の楽器を入れました。
DAWのトラック数が前作よりも一気に多くなって、少しくじけそうになりました。
同時に、「単に音を増やせばいいってもんじゃない」と気づきました。。


最近ヘッドホンが壊れてしまい、少しよいものを買いました。
嵐羽さんも、ついでなので新しくしていました。
次のミックスに期待です。
(凪色)

Appendix

プロフィール

つきねこパレット

Author:つきねこパレット
VOCALOID曲やインストを制作しています。
今までに公開した曲は、カテゴリの「音譜」からご覧いただけます。

muzie
http://www.muzie.ne.jp/artist/r042514/
ピアプロ
http://piapro.jp/b03535kc
ニコニコ動画マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/22377497

リンク

